検索
  • スマはぴキッズ学童クラブ

スマはぴキッズでの過ごし方



こんにちは^^


来年度から利用の始まる児童の申し込みも徐々に増えており、お問い合わせもいただき、新しいスマはぴキッズたちもお友達が増えることを楽しみにしています!



ここでブログを読んでいただいている皆様にもスマはぴでの一日の流れをご紹介します☆


【通常時】

小学校での授業が終わり、順次下校してきます。スマはぴキッズ学童クラブに着いたらまずは手洗い+消毒&検温を行い、宿題を行います。

学校の宿題だけでなく習い事やお家で渡されているドリルなども一緒に取り組んでいます。


宿題が終わればおやつの時間です。


おやつが終わると、外遊び(公園)や室内遊び、英語ゲームなどをしてお迎えを待ちます。

またその月の制作活動なども行っています!


【長期休暇時】

朝8:30から順次登園を行っていただき、9:00~10:00で宿題&読書を行います。全学年一緒に宿題に取り組むことで下の学年の児童は上野学年のお兄さんお姉さんを見てしっかりと集中して宿題に取り組むことができます。


10:00からは自由遊びの時間です!外に遊びに行ったり、イベントを行ったり長期休暇しかできない遊びや行事を行います。

12:00~13:00で昼食を取り、昼食後は少し静かに過ごすゴロゴロタイムです。

14:00頃から英語ゲームや室内遊びを行い、15:00頃からおやつを食べます!


その後はお迎えまで制作やバルコニーに出て遊んだりしてお迎えをまちます。














スマはぴキッズ学童クラブでは異学年での交流や地域の違う小学校の児童とのコミュニケーションをとることで普段関わることのないお友達がたくさんできます^^

お互いの学校の話をしたり、上の学年の子どもは下の学年の子のお世話を自然としていたりと民間学童ならではの学びがあります。


屋島西小学校以外の校区には送迎を行っております。

ご検討中の方はぜひお問い合わせください!

お待ちしております♪


ではまた更新します。


【お問い合わせ】

☆2021年度児童募集中☆

香川県高松市屋島西町2484-11

TEL:087-843-0188

見学も随時行っております。

お電話でご予約ください!

お待ちしております。

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示