検索
  • スマはぴキッズ学童クラブ

ヒース先生!



こんにちは^^


週末から一段と気温が下がり天気予報でも12月並みの気温になったと言っていました。

秋の深まりも早く、紅葉が見ごろになってきましたね。

公園に行くとたくさん落ち葉が落ちていて落ち葉の絨毯になっています。


さて、スマはぴきっず学童クラブでは毎週(月)(木)(金)にアメリカ人のヒースが支援員スタッフとして勤務しています。


ヒースはスマはぴキッズにとって欠かせない存在で子どもたちともたくさん遊んでくれます。

ヒースは元々保育園や中学校などで先生をしていたこともあり、日本語も上手ですが、子どもたちとは積極的に英語を使ってコミュニケーションをとっています。














ゲーム等の遊びを通して子どもたちとコミュニケーションをとり、子どもたちも分からないなりにジェスチャーや「もう1回!」と言って上手に会話できています。



今はヒースが歌う本格的クリスマスソングをみんなで練習中です♪















みんな最初は英語で話してくるヒースに少しびっくりして中々喋りたがらない反応をしますが、時間がたてば知っている単語を自然と使えていたり何を話しているかしっかり聴こうとする姿が見れてたくましく思います。


スマはぴキッズ学童クラブでは英語の力が自然と身に着く学童クラブです。

楽しみながら英語に慣れていきましょう♪



では、また更新します。


☆2023年度児童募集中☆

スマはぴキッズ学童クラブ

香川県高松市屋島西町2484-11

TEL:087-843-1488

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【2023年度(令和5年度)利用申し込み開始】 こんにちは! スマはぴキッズ学童クラブでは2023年度の利用申し込みを開始しました。 スマはぴキッズは高松市放課後児童クラブ健全育成事業で運営を行う民間学童クラブです。 学童時間内に外国人スタッフのヒースと楽しく英語でゲームをしたり歌を歌ったりする時間があり、子どもたちが遊びの中で自然に英語に親しみを持つことができます! また、屋島西小学校以外の小学