検索
  • スマはぴキッズ学童クラブ

忘れ物なくそう月間開始♪



こんにちは~!


6月に梅雨明けし、猛暑日が続いていますね。

今日は久しぶりに雨が降っていて、朝の気温もここ最近では一番涼しく感じました。

香川県では水不足が懸念されていますが、恵みの雨となってくれてうれしいです(^^♪


6月半ばから小学校では水泳の授業が始まったようで、子どもたいはランドセルと水筒、それに加えて水泳バックといつも大荷物を持って帰ってきます。

また、そこに雨が降れば傘もプラスされるのですが、荷物が増えると忘れ物が多発します。


いつもは忘れない水筒や帽子、筆箱などがよく忘れ物としてポツンと教室に残ってしまいます。

そこで玄関に行く扉に忘れ物チェックの項目を貼り付けてみました☆彡














早くお母さん、お父さんのところに行きたい気持ちはすごくよくわかるのですが、心を鬼にして玄関までに一旦ストップ!

上から順にスタッフと一緒に持ち物チェックです。


これで少しずつ忘れ物減ってくれるといいな~~~



また成果は報告させていただきます(^^)/


では、また更新します。



☆スマはぴキッズ学童クラブ☆

香川県高松市屋島西町2484-11

TEL:087-843-1488

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【2023年度(令和5年度)利用申し込み開始】 こんにちは! スマはぴキッズ学童クラブでは2023年度の利用申し込みを開始しました。 スマはぴキッズは高松市放課後児童クラブ健全育成事業で運営を行う民間学童クラブです。 学童時間内に外国人スタッフのヒースと楽しく英語でゲームをしたり歌を歌ったりする時間があり、子どもたちが遊びの中で自然に英語に親しみを持つことができます! また、屋島西小学校以外の小学