検索
  • スマはぴキッズ学童クラブ

野菜の成長記録



夏野菜のミニトマトときゅうりを植えて一か月ほど経ちました。

子どもたちが毎日水やりをしてくれていて、どんどん大きくなっています。














学校や家でも野菜を育てている子どもも多く、水のやり方や肥料についてたくさん教えてくれました(^^♪














支柱を立てるほど大きくなってきて、花や実になる前の小さなつぼみなようなものも見えてきました!














ミニトマトはつやつやとした実がいくつもついています♪


一日一日野菜の成長が目まぐるしく、実が大きくなり、実がたくさんついてきました。














きゅうりも気が付けば立派な実ができています!!

これにはスタッフも子どもたちもびっくり!!

今まで葉っぱに隠れて見えていませんでしたが、葉っぱの陰でみるみるうちに大きくなっていたようです☆


早く収穫してみんなで食べたいです(^^)/



今後も成長記録書きますね^^


では、また更新します。


【お問い合わせ】

香川県高松市屋島西町2484-11

TEL:087-843-0188

随時見学も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【2023年度(令和5年度)利用申し込み開始】 こんにちは! スマはぴキッズ学童クラブでは2023年度の利用申し込みを開始しました。 スマはぴキッズは高松市放課後児童クラブ健全育成事業で運営を行う民間学童クラブです。 学童時間内に外国人スタッフのヒースと楽しく英語でゲームをしたり歌を歌ったりする時間があり、子どもたちが遊びの中で自然に英語に親しみを持つことができます! また、屋島西小学校以外の小学