検索
  • スマはぴキッズ学童クラブ

創作遊び



こんにちは^^


少しずつ暖かい日が多くなり、まだまだ朝晩は冷えますが、日中は過ごしやすい時間が多くなりましたね。


今日はスマはぴキッズ学童クラブの特徴をひとつご紹介します♪


スマはぴキッズでは既製品のおもちゃをあまり置いていません。

これだけを聞くと『子どもたちがたくさん遊べないんじゃないか…?』と不安に思う方もいるかもしれません。


スマはぴキッズでは<あえて>あまりおもちゃを置いていないのです!


教室にある壁やブロックカーペットや机、イスなどを利用して、遊ぶ場所を子どもたちが創り出す創造力を高めるためです。


ゲームやおもちゃなどお金を出せば手に入り楽しく遊べるものもたくさんあると思います。

しかし、子どもたちが自分で考え、作り、楽しむことができれば豊かな創造力や制作力が自然と身につき、完成したときの達成感も味わうことができることも大切な時間なのではないかと考えています。


スマはぴキッズで専ら人気なのは鮮やかなブロックカーペットを使ったツイスターです☆

























たくさん配色のあるカーペットを利用して、色と手足の場所を指示するくじを自分たちで作り遊んでいます♪


室内でも体を使って遊ぶことができるので寒い冬にはもってこいですね!


子どもたちの伸びる力を最大限に伸ばすお手伝いをスマはぴキッズでもできたらいいなと思います!



☆2021年度児童募集中☆

スマはぴキッズ学童クラブ

香川県高松市屋島西町2484-11

TEL:087-843-0188

見学も随時受付中

お気軽にお問い合わせください

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

スマイル・ステーション株式会社

〒761-0113

​香川県高松市屋島西町2484ー11

TEL.087-843-1888 / FAX.087-843-1988

Copyright © Smile Station All Rights Reserved.